ちび君もタブレット愛用♪電波状況がもっとよければなぁ。

気に入っている環境

結婚して子供が一人います。男の子で今年で二歳になりました。
今住んでいるのは賃貸のハイツです。二部屋あるので、寝る部屋、居間、台所という風にそれぞれが独立してあるのですが、子供が産まれる前から手狭だった部屋がさらに狭くなりました。子供のおもちゃの置き場所も部屋の隅に無理やり作っているような状況です。

しかし、この部屋のお気に入りのポイントもあります。南向きのベランダでとても日当たりが良いというところです。
私たちが住んでいるのは一階なのですが、すぐ裏には家も建っていないしこれからも建つ予定はありません。そこまで田舎ではないのですが、昔からある家屋がおおいので、田んぼも広がっています。近くには遠方から人が訪れるようなバーベキュー施設のあるような大きな公園があります。晴れた日は本当に気持ちがいいです。子供を育てていく環境としてはとてもばっちりだと思います。

しかし、のどかな環境だと、実にいろいろな虫を目にします。私も子供の頃は今よりも田舎に住んでいたので、イモリやヤモリなど今ではなかなか目にしないようなものをたくさん見てきました。さすがに、イモリやヤモリの類はまだ見かけませんが、とにかく、カメムシには悩まされています。そして、春先になると大きな蜂がたくさん飛んでいます。自然が豊かなのもとてもいいものなのですが、どううまく付き合っていけばよいのか悩みます。

環境はとても気に入っているのですが、子供が小学校に入る前にはもう少し広いところに引っ越しをしたいと思っています。あまり虫を見ることない都会よりもこういったのどかな土地に住みたいです。自然もなくIT機器の中だけでしか自然に触れることができないのはとても悲しいことだと思うからです。

主人はIT業界に勤めており、ネットワークは全国に繋がっているので都会でも地方でも大丈夫だと笑顔で言っていました。けれど、おそらく都会のエンジニアさんより仕事量は少なく給料もお安めかな・・と思います。子どももまだまだ小さいので、自然が多いこの素敵な環境の中で、もう少し給料が良い企業に転職してほしいなと思うのは、やっぱり贅沢な望みなのでしょうか。

でも、こそっと主人にメモを渡してみようかな(笑)「システムエンジニアのキャリアプランが乗ってるよー」みたいに・・・。

Post a Comment

Your email is kept private. Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>